人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったが吉日的作者の生活日記


by prettyruby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石垣その1

行ってきました!
石垣島!!
天気にも恵まれて、とっても楽しかったですよ。
これから少しづつアップしていきたいのですが、
なんせココ、一回の投稿で写真が一枚しか添付できない。。。
はやく引越しせねば。。。

一日目は12時45分石垣空港着。
その足ですぐにシュノーケルツアーへ参加。
しかし、老体にムチ打ったのが悪かったのか、
私のみしっかり船酔いしていまい、半分でダウン。。。
人目も気にせず船の真中でマグロになってました。。。(使い方間違ってる??)
なので、写真一枚もなしです。。。

二日目は朝一で竹富島に渡りました。
港がホテルのすぐ裏だったのでとっても便利でしたよ。
竹富島は「これぞ沖縄の中の沖縄!!」って感じで、
タイムスリップしたようでした。
次に来た時は竹富島に滞在したいな。。

↓は、水牛の「だいちゃん」。
  だいちゃんだけど女の子です。
  だいちゃんの引く水牛車で竹富を案内してもらいました。
  このときは一仕事終えて休憩中でした。
石垣その1_a0020295_12154.jpg


観光している間、住民らしき人に全く会わないんです。
誰も住んでないのかと思ったら、
住民の方は朝早く起きて、掃除などをして、昼間は家から出ないそうです。
で、観光客が帰ってしまった夕方から外に出だすんだそうです。
by prettyruby | 2004-07-16 01:23 |