思い立ったが吉日的作者の生活日記


by prettyruby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

犬カフェ

先日ルビーのシャンプーをしに、最近お気に入りのピースドッグへ行ってきました。

ここのランチは誰もが認める絶品ランチ!
すぐに売り切れちゃうので最近はなかなか食べれませんでしたが、
この日は一番のり!
↓この種類の多さにビックリです。もちろん味はもんくなし!
a0020295_0254841.jpg

↓お味噌汁にパラっとかけてあるゆずの皮が最高!絶対マネしようと思いました!
a0020295_0292853.jpg

↓デザートにはフルーツが!どちらもあま~くておいしかったです^^
a0020295_0284860.jpg

[PR]
# by prettyruby | 2005-11-30 00:33 |
昨日はしっとり雨の旅でしたが,
今日は快晴!
↓豪華な朝食を取ってー
a0020295_22165845.jpg

↓なんと食後のコーヒーまで!
a0020295_22162941.jpg

チェックアウト後に,昨日出来なかったお庭をお散歩。
a0020295_22225845.jpg

↓しいたけは自家製でしたかー!?
a0020295_22254738.jpg


今日は阿蘇に行く予定!
でもちょっとその前に,昨日の雨で後回しにしていた「鍋ヶ滝」へ!
a0020295_2228493.jpg

↓滝の裏側!!
a0020295_2229870.jpg

↓向こう側へ出たところ。
a0020295_22292753.jpg

写真を撮りまくって,さて次は滝へ行く途中気になっていた夫婦杉を見て行こうという事になりました.
↓でかーい!フレームに収まりませんでした..
a0020295_22331898.jpg

↓神社と美術館の説明
a0020295_22335060.jpg

↓隣にある美術館にて(入ってません..)
a0020295_22342584.jpg

さー!いよいよ阿蘇へ!
ですが腹が減ってはドライブも出来ません!!
軽いお昼がわりにと,ガイド本で目をアつけていた「林檎の樹」に隣接する「パン工房ASO」へ!
a0020295_22411545.jpg

沢山パンを買い込み,移動しながらパクパク..

!!天然酵母ってすごいね!!おいしいよー!!
パンの味がする!コレが酵母の味?!なんだかわからないけど,すごいおいしかったです。
こんなパン食べたら普通のパンが食べれなくなるなーって思いました。

移動中の阿蘇の景色はいつ見ても癒されますねー^^
a0020295_2242561.jpg

さて,阿蘇に着いたら定番「白川水源」へ。
a0020295_22421070.jpg

ここは,お金払って入る水汲み場の手前までなら犬OKなんですねー!!
次は絶対ルビーと来よう!
今日は私だけごめんねー!「お水おいしー!」
a0020295_22415656.jpg

ちょっとお腹すいたねーって事で,沢山パン屋や,喫茶店が建ち並ぶとこへちょっと戻り,
ピザとコーラでかるーく食事。
このあたりのお店も何件かはテラスなら犬okらしい。
やっぱり増えてきたねー^^
小国でパンはたらふく買い込んだんだけど,食べ比べー!って事でここでもクロワッサンと
スコーンだけ買ってみました^^;
↓「めるころ」
a0020295_22485912.jpg

この後は熊本インターから鳥栖まで一気に家路へ着きました。

いやー,楽しかったー!おいしかったー!旅でした^^
運転手さん!ご苦労さまでしたー!^^

↓買い込んだパン達...
a0020295_22511975.jpg

[PR]
# by prettyruby | 2005-11-14 22:58 |
ここのとこずっと悪かった体調も,
4連休前になんとか持ち直し!(社内カレンダーで4連休だったので)
じゃ,って事で急遽温泉旅行へ行ってきました。

せっかく紅葉のシーズンって事で,まずは耶馬溪へいくことに!
友達のHPで,朝早く出た方がいいという情報を得たので,
朝は8:30出発!
まず日田インターで降りて本耶馬溪へ
a0020295_1812521.jpg

a0020295_181317100.jpg

その後深耶馬溪へ
a0020295_1816448.jpg

ここで丁度お昼になったので,「鹿鳴館」ってとこでおそばを食べることに。
「鹿鳴館」って・・ってちょっと思ったんですが,展望台から近くて,ここで食べるとその近くの
駐車場も無料になるので..って事で入ったんですが...
ここの山菜そば最高!!!!
a0020295_1818516.jpg

山菜はもともとまあ好きな方だったんですが...山菜ってこんな味だったんだー!!
山菜の他にきのこや地鶏?も沢山入ってて,だしもおいしかった!ぜひ食べてほしいです!
(でもココはやまかけそばが有名らしいですね^^;)
食後のデザートはもちろん「いきなりだんご」
コレだーい好きなんですよねー^^
a0020295_18223350.jpg

次は今日の宿がある小国へ!
チェックインまでもう少し時間があったので,途中「下城のいちょう」&「下城の滝」へ。
a0020295_18244062.jpg

a0020295_18245549.jpg

a0020295_1825731.jpg

a0020295_18253214.jpg

丁度落葉真っ最中で,一面黄色い絨毯!!
きれいだったーー!!
さて,時間もいい頃合,宿へ行きましょう~!
って着いた本日の宿...ス..ステキー!!
急だったので楽天でなんとなく決めた宿でしたが,いろいろ調べたら
オリジナルの地鶏がとても有名な宿だったらしく,部屋も9室しかない,
こじんまりした隠れ宿風。
歴史を感じるけど,細やかに手入れされていて,いい雰囲気。
私たちは景色の一番いいお部屋。
見てー!コレ↓部屋から見える景色です!
a0020295_18322246.jpg

小さな滝もあったりして..まるで大きな絵のようです..
a0020295_1831469.jpg

食事の前にひとっぷろ!
a0020295_18355250.jpg

a0020295_18521470.jpg

さて!待ってました夕食!
ココは飲み物の持ち込みがOKなので,私が好きなスパークリングワインを持ち込んでカンパーイ!
a0020295_1844597.jpg

☆まずは前菜
a0020295_18363582.jpg

☆鳥刺(肝と砂ずりまで!)
a0020295_18372253.jpg

☆ごま豆腐・茶碗蒸・大根のお吸い物(大根の上に鳥のつみれが乗ってます)
a0020295_1838144.jpg

☆そして地鶏のモモ焼き!コレが一番楽しみだったんですが,期待通り!!
料理が来た時は焼いたままで来るのですが,仲居さんが,はさみで手際よく
一口大に切ってくれます。
↓切られた後。今まで食べて来た地鶏の中でも一番おいしかった!!
 他の料理で予約していても,コレだけ追加で注文する人も多いそうですヨ^^
a0020295_18401587.jpg

☆野菜スティックともろみ
a0020295_22595384.jpg

☆水炊き
a0020295_1841429.jpg

☆お約束,雑炊..は食べる前撮り忘れ..。あんなに食べたのに雑炊も完食!
a0020295_18414336.jpg

☆食後のデザートまで!^^
a0020295_18414154.jpg


二人ともお腹いーっぱい!
この後また露天風呂を堪能。
温泉は100%源泉掛け流し,湯の花たっぷりでとってもいいお湯でした。

田舎の為テレビも4チャンネル程しかないので,夜はマッタリ~..^^
久しぶりに持参したトランプでのんびり遊んで,明日のために早めに就寝しました~。
[PR]
# by prettyruby | 2005-11-14 18:57 |
先日、お洋服を注文していた、まめまめ工房さんちへ、出来上がったお洋服を取りに行ってきました!
             ↓まめ君(左)、大歓迎~!!
a0020295_1034593.jpg

a0020295_1034432.jpg


出来上がったお洋服を早速頂きました!これがかわいい!!!
「ルビーこれで寒くないね!」って着せようとしたら暴れる暴れる・・・。(涙
           ↓2人がかりでやっと着せました。。。
a0020295_10284278.jpg

最近すっかり秋らしく寒くなってきたので、
この首までしっかりのお洋服が大活躍です!
この他にかわいいワンピースも買ってるのですが、
ラッピングからかわいくてまだ開封すら出来ていません。。。
シャンプーして、お出かけの時にでも着せたいんですけどー。
その時は写真撮ってUPします!

※まめまめさん、写真使わせて頂きました!ありがとうございました!


[PR]
# by prettyruby | 2005-11-01 10:36 |

秋なのーに~♪

ス ○バのタンブラーの柄がスイカです。。。(哀
a0020295_16131620.jpg

なんかコレ、季節ものだからなのか、
中の紙が入れ替えできませんでした。。(ToT)
買いなおしです。。。
さすがにこれからスイカ柄はきついよね。。。
せっかく新しい柄をダウンロードしたのに。。。
印刷して、朝からはさみでチョキチョキしたのに。。。
「さ~て!」と思ったら。。。。(号泣!



お皿洗いも楽しくなっちゃう♪フルーツキッチンスポンジお皿洗いも楽しくなっちゃう♪フルーツキッチンスポンジ
[PR]
# by prettyruby | 2005-10-19 16:14 | 私エピソード

へたうま??

                     ↓母作
a0020295_2141832.jpg

    姪っ子は大喜びですが、私が子供だったら泣くと思います。。。
                 ↓しかも2人います。。
a0020295_21412873.jpg

うまいんだか、へたなんだか、微妙です。。。
[PR]
# by prettyruby | 2005-10-13 21:45 | 家族

コスモスで犬集まり!

今日はとーーてもいい天気でしたね!

今日はご近所のチワワ友達さんとキリンビール工場のコスモスを見に行きましたー!
まめ君とさくらちゃんに加え、2ヶ月の海(カイ)君と、空(ソラ)君もご一緒!!
超ーー!かわいかったです^^
↓まずはさくらちゃん。
 カイ君とソラ君のお母さんです!ちゃんと見守ってます!!
a0020295_193279.jpg

↓さくらちゃんの一回目の子供、まめ君。
 さくらちゃんより大きく育ちました!^^ ルビーにそっくりです!
a0020295_1945110.jpg

↓そして、カイ&ソラ! まだ1キロあるかないか。ヨチヨチ歩きがかわいかったー。
a0020295_1991927.jpg

↓なんと6キロのコーギー!さくらちゃんです! 通常の半分ですよねー!
  とってもおりこうでした!
a0020295_1991945.jpg

↓そして、毎度のルビーお嬢です。。
  いつ、どこでもこの姿勢はくずしませんことよ!(もちろんバッグの上)
a0020295_1995963.jpg

          ↓子供達はほとんどお昼ねしてました
            いくら見ててもあきなーい!
a0020295_1917334.jpg

↓子供達が起きたら、まめとルビーが「クンクンクンクン・・」茶だらけー!^^
 さて、どっちが「まめ」でどっちが「ルビー」でしょう!?
a0020295_19192778.jpg


さて、しっかり4時間飲んでしゃべって!解散!
帰りにお散歩しながら駐車場へ向かいました。
近所で犬集まりなんて夢のような一日でした!
また誘ってくださーい!

肝心のコスモスはあんまり見てなかったなー^^;

a0020295_19202556.jpg

[PR]
# by prettyruby | 2005-10-09 19:25 |

つのあや家訪問!

先週末行ってきたつのあや家への訪問を、やっとupです。

行きの博多行きに乗り遅れ、わー!遅刻だー!!
特急券買ったのに、次の快速で行くのが早いのかー?!。。。とうなだれていると、
5分後くらいにゆふデラックスっていう特急が来るっていうじゃないの!!
「聞いてないよ~(ニヤリ)」
ってわけで、なんだか豪華そうな電車に乗ることが出来ました^^(ネットの時刻表乗ってたかなー??)
a0020295_20541978.jpga0020295_20554699.jpg

といってもJR特急初体験なので、普通の特急なのか、何かデラックスだったのかは不明。。


まずは、北九州へ行く前に、テニスに誘っていただきました。
メンバーは、私が前に勤めてた会社の方たちです!
10月なのに、かなりの晴天にめぐまれて、軽い吐き気を感じながらも
楽しくテニスをしました!
わん達も暑そうでしたねー^^;
a0020295_20595045.jpg
a0020295_2101088.jpg




その後、つのあやさん夫婦と共に北九州へ~。

前々から、何食べたいか考えといて!と言われてたんだけど、
あまりコレといったものが浮かばないでいたら、ちゃーんと考えててくれました。

それで、連れてってもらったのが、「花たれ」っていう焼肉やさん!
北九州って焼肉や多いらしいですね。
あとで、北九州出身の妹のだんなに聞いたら、「そこは行って正解!」って言われました^^
とにかくおいしくて、たまーにしか焼肉モードにならない私が、
翌朝起きて一番に、「昨日の焼肉おいしかったなー・・」と思ったほど!(><)
そんなにおいしかったのに、いや、おいしすぎて、写真を撮るのサッパリ忘れてました。

虎二はもうすっかり大人みたいに大きくて、でもやっぱり顔は子供で^^
もうめちゃかわいかった!!
人なつっこいから、じゃんじゃんじゃれて来てくれるのはいいんだけど、
かなり押し倒されてたー^^;
↓トラジ
a0020295_2174659.jpg


ふーちゃんはあいかわらずいいコでした^^
ふーちゃんは私にとっても、ルビーにとっても初めて出来た犬友達だったから
会うとなーんかホッとします^^

翌日は、女性二人がせっせとお化粧やら準備をしている間に、
手際よくだんな様がブランチを作ってくれました。
まー、いつものことながら、すばらしい しつけ よく出来ただんな様です。。
さて、おいしいブランチを食べた後は、つのあやさん達が事前チェックしてくれてた犬カフェ!
ここがまた、安くて、店内もいい感じで、スタッフの方もフレンドリーで、
とってもよかったです。
「たろはな」っていうお店でした。
          ↓犬用クレープ100円!香ばしい香り!
a0020295_2143067.jpg

   ↓カフェラテも300円、人様用クレープもチョコバナナで250円くらい!
a0020295_2144953.jpg
a0020295_215449.jpg











ここを出たらもう夕方。。
今回はJRで帰る予定だったので、ここから黒崎駅まで送ってもらってさよならしました。。

つのあやさん、友吉!今度はルビーと行くから、またよろしくねー!
福岡でも会いましょう!!

【9/15~9/20ウィ-クエンドセール】グリニーズプチ(ペティ)サイズが大特価!【49%OFF】【9/15~9/20ウィ-クエンドセール】グリニーズプチ(ペティ)サイズが 大特価!【49%OFF】
[PR]
# by prettyruby | 2005-10-06 21:10 |

行ってきます

今日からつのあやさんちにお泊りです.
その前に福岡で合流して,テニスをする予定!
最近涼しくなったと思ってたのに..今日は暑そうですね...
日射病にならないように気をつけなきゃ~.
ふうちゃんや虎次も来るらしいから楽しみ!!
ルビーはお留守番..ごめんねー.
次は一緒に行こうねー!
[PR]
# by prettyruby | 2005-10-01 09:24

心理テスト結果報告

小鳥ピヨピヨさんというHPで、心理テストがあったので、
やってみました。。

↓結果。。

① → 「波乱万丈」
② → 「起承転結」

波乱万丈って、誰も文句のつけようがないくらいの的確な診断です。
起承転結って。。なんか関係ないようで、すごーーーーく、当たってるような気がします。。。
[PR]
# by prettyruby | 2005-09-30 09:57